乳児用(赤ちゃん用)の粉ミルクの水としても最適なコスモウォーター!

今回の原発事故により水道水に放射性物質が検出されたことは、赤ちゃんのいる家庭では一大事かもしれません。なぜなら通常の粉ミルクは、水道水を沸騰させて使うことを前提としているためです。逆にミネラルウォーター専用の粉ミルクって見たことが無いのですが・・・

そもそも粉ミルクは、赤ちゃんの成長に必要な栄養をバランスよく配合しています。そこにミネラル成分の豊富なミネラルウォーターが加わるとミネラル成分のバランスが崩れてしまうわけです。赤ちゃんにとってミネラルが多すぎるのは負担になるそうですから、粉ミルクの水には水道水がベストなわけです。

そこに水道水から放射性物資(ヨウ素やセシウム)が検出されたわけですから、使う水が無いわけです。今では落ち着いているようですが、それでも不安は尽きません。そこで注目されているのが天然水のウォーターサーバーなわけです。コスモウォーターは、赤ちゃんの粉ミルクの水としても使えるので安心です。水道水の放射能対策にウォーターサーバーを使い始める方も多いようですからね!さすがに、これはメリットが大きいと思います!
posted by 天然水コスモウォーター at 14:36 | コスモウォーター 粉ミルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

口コミ評価の高い水の宅配がコスモウォーター!放射性物質も未検出!

口コミで評価の高いウォーターサーバー(水の宅配)がコスモウォーター!口コミランキングでも上位ですからね。しかも契約数もウォーターサーバーの中ではトップクラスみたいです。

確かに原発事故が起こり水道水から放射性物質(ヨウ素やセシウム)が検出されましたが、コスモウォーターも水源地の水質チェック(放射性物質が含まれていないかの検査)を専門機関でしています。結果は『含まれていない』とのことでサイトでもアナウンスしています。

今回の水道水の放射性物質の検出でウォーターサーバーの注目が高まった気がします。飲み水ですから嫌でも気になりますね。ペットボトルのミネラルウォーターも買い占められていますから、嫌でも関心が高くなります。ただ調べてみるとウォーターサーバーのサイトでは、放射性物質の検査に触れていないところもあります。あれは検査していないのか気になってしまいますが・・・その点、口コミ評価が高いコスモウォーターは問題無しといえます。

なおコスモウォーターの水源地は3つ(富士採水地、大分日田採水地、京都採水地)あり、そべてチェックしてどの水源からも放射性物質が検出されなかったことを発表しています。まあ水源地が西の方なので、より安心といえそうです。

しかも今では、天然水ボトルを先に届けるサービスも実施しています。新規ユーザーの場合、ウォーターサーバー本体が遅れても天然水だけでも先に届けて欲しいニーズが多いようです。。

最後にコスモウォーターの口コミ評価が高い理由の一つに、空ボトル(使用済みペットボトル)が回収不能という点があります。コスモウォーターの空ボトルは、地域の資源ゴミ(分別ゴミ、リサイクルゴミなど)として出せます。通常のウォーターサーバーでは、サービスの一環として空ボトルを回収するのですが、保管場所のことを考えると意外と頭が痛い問題でもあります。ライフスタイルによっては、空ボトルをそのまま捨てれる方が便利なんですね。コスモウォーターの空ボトルは、軽くひねると潰れる仕組みなので、これも便利な点といえます。
posted by 天然水コスモウォーター at 14:31 | コスモウォーター 放射性物質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
seo great banner
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。